S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

テイクアウト日記@米乃家

お昼から図書館で2時間くらい本を読んで外に出ると、雪が舞っていました。

 

早く家に帰ろうかと思いましたが、集中して本を読んでたらお腹が減った(笑)

…というわけで、おやつの時間です。

 

立ち寄ったのは、

米乃家 イオンタウン本巣店

米乃家さんは、愛知県や岐阜県を中心に展開しているだんご屋さんです。

岐阜県内には、私が知ってる限りだと、各務原市不破郡垂井町にも店舗があります。

 

しょうゆ団子やみたらし団子、焼きそばにお好み焼き・たこ焼きなど種類も豊富。

 

お団子は1本単位から買えます。

 

米乃屋のだんごだよ〜♬

 

って歌が流れているのですが、本日お邪魔したところ歌が変わっていました。

 

米乃家さんで、私が一番注文が多いのが、

f:id:kazkazukazu:20190126160038j:image

たい焼き!!

写真を見てもわかるように、薄皮なのが特徴です。一口食べるとパリッといい音がします(^^)

 

大きさは若干小ぶりですが、中には餡子がたっぷり入っていてズッシリと重いです。

 

お値段1個120円ですが、セールの時は1個99円で販売している時もあります。

f:id:kazkazukazu:20190126161013j:image

袋には、パリッと美味しく食べる方法が記載されています。

レンジでチンして、トースターで軽く焼くそうですが、今回は購入後すぐにいただきました。

 

今回に限らず、いつも購入後すぐに食べるので、次回は美味しい食べ方を試してみようかな?

 

そして今回も、車の中で食べました。

ファブリーズさん、よろしくお願いしますm(__)m