S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

クラブの活動日@フットサル

今日は運営しているクラブ、S-ユナイテッドの活動日でした。

 

活動の内容をこのブログに書くのは初めてですね。

と言うのも、クラブの活動の殆どを外で行うため、雨天は中止になります。

前回(1月20日)は雨天中止だったので、今回がブログ更新し始めてから最初の活動になります。

 

午前中、フットサルの活動をしました。

フットサルと言っても、本格的なフットサルではなくて、子どもと大人が一緒になってボールを蹴る場所になります。

大人の数が多い時は、大人コートと大人&子どもコートの2面で行います。

f:id:kazkazukazu:20190203161219j:image

場所は、岐阜県岐阜市の北西部運動公園芝生広場。

市内では珍しいサッカー利用可能な広場です。(但し、スパイクの着用は禁止)

 

今日は下は3歳から上は50代とバラエティに富んだメンバー13人で楽しみました。

3歳の子でも大丈夫なの?

という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、

走りまわること

ボールが自分のところにきたら思い切り蹴る!

当クラブではこの2つのことができる子であれば大丈夫です。

大人達が上手くコントロールしてくれるので、安心してボールが蹴れますよ。

 

また、今日は4歳の女の子がお父さんと一緒に体験にきてくれました。

 

聞いてみると、サッカーをしたことは一度もなかったそうで、最初にアップ代わりに行った鬼ごっこは楽しそうにやってましたが、ボールを蹴る行為がちょっと難しかったみたいでした。

 

それでも、2時間ずっと笑顔でいてくれたので、一安心(^^)

まずは場の雰囲気に慣れるところから始めていただいて、ゆっくりでいいので1つずつ覚えていってもらえたら嬉しいですね!

 

当クラブは技術的なことを教える街クラブではありません。

 

お子様には外遊びを、大人には運動不足解消を提供している場所になります。

 

最近学生さんも増えてきたので、学生さんや運動不足解消程度では物足りない方向けには、フットサル大会への参加などは検討しています。

 

休日に親子で遊べる場所を探してる。

運動不足解消できる場所を探してる。

フットサルがしたい!

未経験者でも大丈夫な場所を探してる。

そんな方は、是非一度体験参加してみてください。

HP : http://www.sports-club-novellino.com

連絡:novellino2012@yahoo.co.jp