S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

メディコスロゲイニング その2

前回の記事では、レンタサイクルで借りた自転車の話で終わってしまった💦

後ろブレーキが錆びていてサドルが硬いママチャリに乗り、いざスタート!

www.kazkazukazu.com

 

前日に考えたルートはこれ

f:id:kazkazukazu:20190208102502j:image

見にくいですが、写真の2番のポイント、長良公園から南下していきます。

ちなみに、岐阜公園は5番と6番のポイントがあるところです。

 

最初に長良橋を自転車で渡るのですが、やはり自転車で使う筋肉とフットサルやランニングで使う筋肉はちがうのでしょうかねぇ。

橋を自転車漕いで登りながら、早くも無理かもしんない…と少しだけ思いました(笑)

 

長良公園→鵜飼ミュージアムときたところで少し寄り道。

f:id:kazkazukazu:20190208102926j:image

長良川沿いのこの道は、お散歩するには最適な場所で、私が岐阜市で1番好きな場所でもあります。

再び長良橋を渡り、岐阜公園周辺の3つのポイントをまわった後は、柳ヶ瀬方面に。

 

柳ヶ瀬のアーケード街やら徹明町のバス停やらのポイントをまわり、岐阜市2大黄金(と私が勝手に思っている)にやってきました。

2大黄金その1 金神社の金の鳥居

f:id:kazkazukazu:20190208103532j:image

2大黄金その2 JR岐阜駅前の信長像

f:id:kazkazukazu:20190208103609j:image

ちなみに、金神社では(早くも死語になりつつある)プレミアムフライデーの日になると、金の御朱印がもらえます。

 

駅からさらに南へ。

今度は、旧中山道の加納宿方面へGO!

節分の豆まきで有名な加納天満宮や、加納城跡などのポイントをまわります。

f:id:kazkazukazu:20190208104059j:image

岐阜市でも、駅の南側である加納地区には殆ど足を運んだことがないんですよねー

今回の企画で駅南地域を少しだけまわることができたので、とても新鮮でした!

 

再びJR岐阜駅まで戻ってきて、今度は駅から東に向かいます。目的地は梅林公園。

 

しか〜し、この辺りから少しずつ私の体に異変が起きていたのであります!!

その話は、また次回。

 

【ご注意】

ロゲイニングは、通常2人以上のチームで行います。

写真も、各ポイントの写真だけでなく、撮影者を除く同行者が各ポイントと一緒に写真に写っていないと得点換算されません。

今回私は、得点の獲得を完全に無視しておりますので、1人でポイントの写真だけを撮影しております。

お一人でチャレンジして、尚且つ得点もしっかり獲得したい方は、各ポイントで自撮りすれば得点獲得になるのかどうかを事前に主催者に確認してくださいね。