S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

メディコスロゲイニング その3

今シリーズ3話目。これでラストです。

前回は、長良公園からJR岐阜駅・そして駅南の加納地区までまわりました。

再びJR岐阜駅に戻ってきた後、梅林公園を目指します。

 

梅林公園と言えば梅まつりで有名な公園ですが、実は私は一度も行ったことがありません。

地図を頼りに、岐阜から北東方向を目指します。

自転車で15分くらいで到着。

ここ数日、暖かいことも影響したのでしょうか?梅林公園の一部の梅の木が蕾の状態になっていました。

f:id:kazkazukazu:20190208164149j:image

紅い梅だけじゃなくて白い梅もありましたよ(品種がサッパリ分からん)

f:id:kazkazukazu:20190208164238j:image

カメラで撮影している方も何人かいらっしゃいました。

そしてこの公園内にはD51も展示してありました(´⊙ω⊙`)

f:id:kazkazukazu:20190208164425j:image

丁度お昼時だったので、公園の前にあるミニストップでお昼にしようとミニストップ。

 

お弁当を買って、イートインスペースに座りました。その時でした、

何か…お尻が痛いな…

そうです!今回借りた自転車の硬いサドルが影響したのでしょう。お尻が悲鳴を上げつつありました。

 

痛いと感じてしまったが最後。

再び自転車に乗り始めてからは痛さがどんどん増してきます。

梅林公園から柳ヶ瀬方面に戻り、メディアコスモスへ。

 

これで残るポイントは1番7番8番の3つ。

f:id:kazkazukazu:20190208165135j:image

しかし、最後の1つになるであろう鷺山城跡は、忠節橋という橋を渡り、結構北上しなければならず、更に岐阜公園に戻るのにも距離がある上に、三たび長良橋を渡らなければいけません。

 

行くかやめるかどうしようか

 

とりあえず8番の濃姫のお墓に向かいますが、お尻の痛さから座って自転車を漕ぐことがかなり辛くなり、これにて終了。

f:id:kazkazukazu:20190208165606j:image

7番だけは何とかまわりましたが、岐阜公園に帰ってきました。

 

今回のメディコスロゲイニングは2/17まで開催しているそうですので、ご興味持たれた方は是非チャレンジしてみてください。

 

【ご注意】

ロゲイニングは、通常2人以上のチームで行います。

写真も、各ポイントの写真だけでなく、撮影者を除く同行者が各ポイントと一緒に写真に写っていないと得点換算されません。

今回私は、得点の獲得を完全に無視しておりますので、1人でポイントの写真だけを撮影しております。

お一人でチャレンジして、尚且つ得点もしっかり獲得したい方は、各ポイントで自撮りすればポイント獲得になるのかどうかを事前に主催者に確認されることをおすすめいたします。

 

www.kazkazukazu.com

  

www.kazkazukazu.com