S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

クラブの活動日@ボルダリング

今日はS-ユナイテッドの活動日でした。

企画ものとして、ボルダリングを楽しみました!

 

本日体験させていただいたボルダリングジムは、

ボルダリングパーク Bu-Rock

こちらのジムは、岐阜県本巣市にあるショッピングモール、モレラ岐阜の中にあります。

 

お買い物ついでにボルダリングができる環境っていいですね(^^)

 

お母さんがショッピングしてる間に、お父さんとお子さんはボルダリングで遊べるとか最高じゃないですか!!

 

利用料も90分で1500円(土日価格)

しかも、ジム専用のスニーカーを無料で貸し出していただけます。

60分利用だと、もう少し安い金額で利用できます。

更衣室もあるとのことですので、着替えもOKです!

 

ボルダリング初めての方もいましたので、最初に店員さんから注意点とレクチャーを受けた後に壁登りスタート!

f:id:kazkazukazu:20190216161102j:image

このカラフルな壁がオシャレでいいですねー

1個ずつ課題をクリアしていきます。

 

登っていると、次にどの岩に手をかけるればいいのか分からなくなってきます。

そんな時は仲間に教えてもらいながら登りましょう!

私達も、

次は左の黄色い岩だよ!

とか、

手をかける前に、足をもう一段上の岩に乗せよう!

などと声かけしながら、みんなで順番にクリアしていきました(^^)

 

大人4人と、子ども2人の6人で体験させていただいたのですが、子ども達はめちゃくちゃ元気!!

次々に超スピードで課題をクリアしていきます。

2人とも、あっという間に最初の課題を全部クリア!!

凄すぎー(´⊙ω⊙`)

 

30分を過ぎてくると、少しずつ腕がプルプル状態になってきました(笑)

でも、楽しいから気にせず続けます(^_^)

上に登っていく分には大丈夫なんですが、横に移動するのが難しいと感じました。

 

手や指先の力だけで登ろうとすると上手くいかない上に、すぐに腕が痛くなってきます。そのうち握力も無くなってくるし…

 

1時間近く続けたところで、施設内にあるトランポリンをすることに。

f:id:kazkazukazu:20190216162445j:image

壁に貼ってあるトランポリンを使った運動をやってみましたが、これが意外に難しい…

バランスとるのが難しいのと、腹筋にくるんですよ、

トランポリン侮りがたし…

 

大人達が童心に返ったように、笑いながら飛び跳ねておりました。

 

大満足の90分間!

また今度、企画しようと思います。

個人的にも通おうかな。