S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

実はDAZNに入ってないんですよ

昨日からサッカーJリーグが開幕。

今日はJ1の試合が8試合行われましたねー

 

名古屋が4点とったー

フロンターレが引き分けたー

大分が鹿島に勝ったー

らしいですよ…

 

ぜーんぶ観てないけど(笑)

 

NHKで中継していたけど、仕事でしたので…

 

はい、実は私はDAZNには入ってないんですよ。

サッカーネタが多いくせに何だそれは!

と言われそうですが、入ってないんだもん。。

 

何で入ってないのかと言うと、、、

ネット配信はぜーったいに観ないから(笑)

 

DAZNには入ってないですけど、過去にはスカパーオンデマンドとかスポナビライブとか入ってたんですよ。

 

しかーし、、、

スカパーオンデマンドは1回も見ずにサービス終了に伴う解約

スポナビライブは野球を1回とバスケを1回観ただけでサービス終了に伴う解約

だから、DAZNも絶対に観ないと思いますので契約してません。

 

でも、何で観ないんだろうか?

考えてみると、

画面が小さいから疲れる

スマホにしろタブレットにしろ画面が小さいので、すぐに疲れてしまいます。

 

DAZNはテレビでも見ることができるのですが、Amazonで機器を購入しなければいけないので(ファイヤースティック)面倒くさい(^_^;)

 

実はわたくし…

Amazonで買い物したことがないんです!!

 

ついでに言うと、楽天市場も使ったことないです。

アナログ人間なもので…

 

チケットや宿の予約はしたことあるんですけど、物は買ったことないんです(^_^;)

だからAmazonで買い物するのが面倒というか抵抗感があるので、DAZNがTVで見れません。

 

NHKさんで各節1試合は放送していただけるのと、地元のぎふチャンがFC岐阜の試合を年間数試合放送してくれるからいいもん(笑)

あとはJリーグタイムでダイジェスト見るからいいもん(笑)

 

DAZNで見ている皆さんのマッチレポート楽しみにしています!