S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

クラブの活動日@フットサル

今日は私が運営しているクラブ、S-ユナイテッドの活動日でした。

 

いつも活動している岐阜市北西部運動公園芝生広場は予約制ではなく早い者勝ち。ですので、いつも活動時間の30分以上前には場所取りに行きます。

今日も、いつものように場所取りに行くと、、

マズいじゃないかー(´⊙ω⊙`)

1/3はいつも活動しているサッカースクールが利用していたのですが、残りの2/3でグランドゴルフがやっている!!

どうしよー(>_<)

管理人さんに事情を説明したところ、別の広場を使っていいよ!と許可がいただけました(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

f:id:kazkazukazu:20190224151736j:image

大人と子ども合わせて12人での活動。

子ども達の中に2人程、スライディング大好きな子がおりまして…

 

明和スライディング部隊か!キャプテン翼知ってる方にはわかるはず…

 

見ている限りではそんなに危なくないので大丈夫ですが、一回だけ後ろからスライディングしたので、その時だけは大人がしっかり注意します。

 

S-ユナイテッド・エンジョイフットサルの参加者さん達は、基本的には子ども達に自由にやらせながらも、ダメな場合はしっかり注意してくれたりするので本当に助かります。

 

それに加えて、休憩中などに子ども達と遊んでくれるので、本当に良い人達に恵まれてると思いますね(^^)

今日も、大学生を中心に沢山の大人達が子ども達と遊んでくれました。

 

大人だけでなく、学生さんも趣旨を理解してくれた上で参加してくれるので、本当に助かりますね。

 

また、今日は外国籍の体験参加者がいらっしゃいました。

数年前に1人、外国籍の方がいたことがありますが、久しぶりの海外の方でした。

海外の方は日本人よりも適応能力が高いですね!30分もしないうちに仲良くなり、気づけば子ども達とも遊んでいました! 

 

今後は国際色も加えていけるといいな。

メンバーは随時募集です!

 

連絡先:novellino2012@yahoo.co.jp