S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

フードコート日記@長田本庄軒

昨年秋にリニューアルしたモレラ岐阜のフードコート。

ずっと気になっていたお店があり、本日の休みを利用してやっと食べることができました。

 

長田本庄軒

 

鉄板焼きそばの専門店です。

鉄板オムライスや鉄板ナポリタンのお店はよく見かけますが、鉄板焼きそば専門店は中々お目にかかることもないので気になっていました。

 

今回注文したのが、

鉄板牛すじ焼きそば

f:id:kazkazukazu:20190228142754j:image

お店の定番商品みたいです。

1番人気という鉄板オムそばにも惹かれましたが、初めてなので、ど定番(と思われる)商品から順番に。オムそばは次の機会にします。。。

 

注文すると、その場で焼きそばを調理してくれます。

焼いてる様子が見えるのと、出来立てが食べられるのが嬉しいですね(^^)

 

商品が渡された後は、セルフサービスで青のりやかつお節、スパイスなどを加えます。

これだけでも嬉しいのですが、

ショウガ

マヨネーズ

ソース

この3つも、お好みに合わせてセルフサービスになってるのが嬉しいですね!

(ネギは商品を渡される際にのせてもいいか聞かれます)

 

焼きそばといえば細麺ってイメージがあるのですが、中太麺で食べ応えあります。

追加でソースをかけなくても味付けはしっかりされていて美味しいです。

特徴的だと感じたのが、こんにゃくが入っていたこと。

 

HPを見たところ、ぼっかけと言うらしい。

こんにゃくと牛すじの煮込みを使うのが神戸・長田の味らしいです。

 

お腹が空いていたこともあり、あっと言う間に完食!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

次回はオムそば食べるぞ。