S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

ファミリーマートの店内CM

ファミリーマートの店内で流れているCMと言えば、

帝京平成大学

ですよね。

 

ファミリーマートに入ると必ず聞こえる

帝京魂!

っで言葉。

ところで、帝京魂って例えばどういうことを指しているのでしょうか?

 

勝手なイメージで申し訳ないのですが、とんねるず石橋貴明さんが言い始めてから急に帝京魂って言葉が定着し始めたという印象しかないです。

帝京魂って何?

誰か教えてください。

 

さて、そんなファミリーマートの店内CM、最近めちゃくちゃノリの良いCMが流れているんですよ!

授業をやらない!とかE判定から!みたいな言葉が出てきます。

武田塾

のCMでございます。

E判定から、た・け・だーじゅく♫

みたいな感じでポップなんですよね。(文章で伝わってんのかな…)

最初聞いた時は武田塾のところが全く聞き取れなくて、何度も聞いても

たっけんたー塾

にしが聞こえませんでした。宅建専門の塾?宅建E判定??さっぱり分からん(^_^;)

 

聞けば聞くほど気になるのですが、何回聞いても、たっけんたー塾にしか聞こえません。

けんた君が始めた塾なんだろうか?そんなふざけた塾名なんかにしないよな…

とりあえず、たっけんたー塾でネット検索するもヒットするはずもなく…

 

最後は、ファミリーマートでCMが流れ始めた時に目を閉じて音に集中。。。

すると、

た・け・だーじゅく♫

と聞こえてきて、ようやく武田塾にたどり着きました(笑)

 

HPをみたところ、授業は行わず自主学習を売りにしているみたいですね。

復習することで、しっかりと習熟することに力を入れている塾のようです。

 

なかなか面白いことやってんなーと感じましたが、吉本の芸人さんがHPに登場していたり、塾長と思わしき人物が何というか、大変申し訳ないのですが、見た目がチャラそうに見えます…

 

見た目が全てではないので塾の評判のほどはよく分かりませんが、とりあえず岐阜校もあるみたいです。