S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

クラブの活動日@フットサル

今日はS-ユナイテッドの活動日でした。

 

今日はフットサルの活動。

朝から曇り空で天気が心配。

雨雲レーダーで見ると11時30分頃から小雨が降ってきそうな気配でしたが、10時開始予定で90分間活動できるならと思い開催しました。

 

いつもはゴールを組み立てるのですが、いつ雨が降ってきてもいいように今日はゴールなし。

コーンを使ってミニゲーム形式。

f:id:kazkazukazu:20190310151124j:image

いつもは子どもが何人かいて、大人と子どもで蹴っているのですが、今日は子ども1人と大人9人での活動。

 

ほぼ大人だけになると、やっぱり展開が早くなりますね!

私自身、最初は速さに戸惑ってしまいました。

 

高校生も大学生も、30代も40代も50代も動く動く!

何というか、正直キツいんですけど周りが動くので、つられて自分も動くというか。。。

 

人が動くのでボールもいい感じに動くんですよね!

シンドかったですけど、いつもと違う感じで楽しかったですね(^^)

 

終わった後に感じたのですが、大人が多いと子どもが少なく、子どもが多いと大人が少ない。

メンバー数はそれなりにいるので、タイミングというか歯車が上手く噛み合えば良いなぁ。と凄く思いました。

 

今日は子どもが1人しかいなくて、参加してもらったお子さんには悪いことしたな、と。

 

11時頃から雨が降り出したため、予想通りに11時30分までで活動終了。

笑いの絶えない90分間でした。