S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

腰痛と骨盤矯正

2年半くらい前、人生で初めて経験しました。

 

立ちあがることすら厳しいレベルの腰痛

 

とにかく痛い(>_<)

何とか整形外科まで運転して辿り着き、レントゲンなどを撮った結果は、腰痛でした。

ヘルニアを疑ってたりしたのですが、医者が言うには

この程度の腰痛だったら医者に来るほどでもないよ。お金がもったいないよ。

と…

 

んなこと言われてもめちゃくちゃ痛いんじゃ💢

 

と、かなりムカついた記憶があります。

その後、4日くらい経過してもそんなに改善されず…

1日でも早く治したいと次に選んだのは接骨院でした。

 

近所の接骨院に行くと、コンサル室みたいなところに連れていかれ、勧められたのが

骨盤矯正

なんでも、骨盤が正しい位置にないと腰痛になりやすいらしい。

姿勢の良し悪しによって、骨盤というのは正しい位置から動いてしまうものらしい。。。

 

およそ8回の施術で良くなりますと言われ、保険適用してもらい1回2500円で大丈夫とのことだったので、通うことに。(保険非適用だと4000円だった気がする)

 

通う度に状態は良くなり、8回目には痛みも全くありません。

…が、8回目が終わっても

骨盤の位置はだいぶ矯正されてきたけど、もう少し頑張りましょう

と言われて通い続けることに。

 

10回目が終わり12回目が終わり、気づけば4ヶ月以上経っていました。

腰は何ともないし、施術の度に、骨盤は正しい位置にありますね

って言われるのに、施術が終わると

次回は◯週間後に来てくださいね!

 

何で?もしかして、このままずっと通わされるのかな?

と感じながらも、体のメンテナンス費と思えば安いものかと思ってしまいまして。

結局、8ヶ月通ってました(笑)

 

行かなくなった理由は、たまたま施術の日を間違えてしまい医院から電話がかかってきたのがきっかけ。

 

次、何日にしますか?と言われたけど、最近仕事が忙しいので、またこちらから連絡しますと言ったきり一度も行ってない…

 

時は過ぎて現在。

実は先週の半ばから再び腰痛です(^_^;)

ですが、

前回に比べたら大したことないのと、前回の腰痛時に教えてもらったストレッチなどの知識を活かして1週間で8割くらい回復(^^)

 

あの8ヶ月間はムダではなかった…ことにしよう。