S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

クラブの活動日@雨で中止

今日はS-ユナイテッドの活動日でした。

フットサルの活動を行う予定でしたが、残念ながら雨で中止になりました…

 

微妙な天気で、雨が降るかどうかギリギリまで見極めました。

しかし、朝の7時の時点で活動時間の10時から12時は雨予報でしたので中止。。。

 

以前は3時間予報を見た上で判断していましたが、開始後すぐに雨が降ってきたりしたことが何度かあったため、今は雨雲レーダーを見るようにしています。

これがホンっとに正確なんですよ(´⊙ω⊙`)

 

今日もレーダーだと10時には雨が降ってくる予報で、本当に10時前には雨が降ってきました。

 

私達の活動は、基本的には屋外で行なっています。

屋外施設の方が屋内施設にくらべると希望の時間帯に活動しやすい

外は気持ちが良い

のが理由です。

f:id:kazkazukazu:20190317150131j:image

屋内で行えば、天気も気にならないし、寒さも暑さも屋外ほど気にならないという意見もあります。

その通りだと思います。

 

ですが、普段、外でボール蹴ったりなどの活動をする機会はなかなかないと思います。

陽の光を浴びるって大事なことだと思うんですよね。

 

暖かい陽の光を感じたり、暑さや寒さを感じたりする中で思い切り体を動かして

ストレス解消

精神の健康

が、より促進されるのではないかな?と思います。

 

科学的な根拠はないけどね。。。