S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

ミツウロコグローサリー

一昨日のブログで、毎週楽しみにしていたチャリお遍路というTV番組が終わってしまったという記事を書きました。

 

今日は、私の中で終わって欲しくないお店の紹介です。

ミツウロコグローサリー

 

簡単に説明すると、元ココストアです。

 

岐阜県大垣市岐阜県安八郡神戸町の境目にあり、岐阜経済大学(この4月からは岐阜協立大学に名前が変わります)の近くにあります。

 

店舗の住所としては、岐阜県安八郡神戸町柳瀬というところになります。

 

ココストアということは、

店内で調理されたお弁当や、おにぎり・焼きたてパンがある

ということです!

もちろん、ココストアではお馴染みだった爆弾おにぎりもありますよー

 

それだけではなく、おめでたい焼きというたい焼きも売っています。たい焼きも、店内で焼いてます。

たい焼きはショーケースに入っていますが、焼きたても提供してくれるみたいですよ!

 

今日は大垣方面に用事があった為、お昼ご飯はミツウロコグローサリーへGO!!

f:id:kazkazukazu:20190321172747j:image

こんな感じのチョイスになりました。

 

鮭・梅・昆布の爆弾おにぎりや、ちょっと見にくいですが、左上の揚げ物2品のうちの1品・竜田揚げなどを見て懐かしいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私、このお店でおにぎりやお弁当を買うと、必ず買うのがお味噌汁

このお店のお味噌汁飲むと、何故だかホッとするんですよ。流石にお味噌汁は手作りではありませんが…

 

具材も油揚げしか入っていないのですが、温度と味噌の濃さが私にとってベストな状態なのか、ホントに落ち着くんですよねー

しかもたったの50円!!

 

ちなみに、今日は満席だったのですが、イートインコーナーもあるので店内で食べることもできますよ。

 

ミツウロコグローサリーは、ミツウロコグループが展開している新しい業態だそうです。

私の印象は

パンやお菓子・多少の日用品も売っているお弁当屋さん

って感じです。

コンビニのような業態に見えますけど、24時間営業でもなければチケット発券システムもないし、雑誌コーナーも小さいです。

 

少し調べてみたのですが、岐阜県には神戸柳瀬店しかないみたいで、全国的にも店舗数は少ないみたいですね。

 

このお店には頑張ってほしい!

そのために私が出来ること、それは

このお店で商品を買うこと

お昼時に近くを通りかかった時は、極力何かを買うようにしています。

 

大学生のみなさん・近隣住民のみなさん・ココストアファンや、おめでたい焼きファンのみなさん、

ミツウロコグローサリーで買い物しましょう!