S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

フラリーマンだから続いてるのかも

仕事が終わってから真っ直ぐ家に帰らずに、飲み歩いたり娯楽施設に寄ってから帰宅するサラリーマンのことを

フラリーマン

と言いますね。

 

私、実はフラリーマンなんですよ(笑)

 

仕事が終わった後は、本屋に寄ったりイオンやモレラ岐阜、アピアなどをブラブラしてから帰ります。

私がフラリーマンになったのは去年の夏から。

 

毎日とにかく暑くて、家に帰ってもエアコンで部屋をガンガン冷やす。

こんなことを毎日していたら、電気代が凄いことになってしまう!

 

電気代の節約という超セコい理由で仕事帰りにモレラ岐阜に寄るようになったのがフラリーマン生活の始まり。

何をするわけでもなく、ショップを見てまわったり本屋に寄ったり。

購入した本や図書館で借りた本をフードコートで読んだり。

冷たい飲み物片手に、クラブの活動予定を決めたり企画を考えたりしてました。

 

やってみたら、この生活がとても心地良いんですよ(笑)

 

仕事のストレスから解放されて一人でまったりできることで、いい感じにストレスが抜けていくのかもしれません。

その日のストレスが、その日のうちになくなっていく

こんなに良いことないですよ!

 

フラリーマン生活を始めてから、仕事の方も今までに比べて上向きになってきてます。

フラリーマンばんざい!

 

そんなわけで、涼しくなってからも私のフラリーマン生活は続き、現在もフラリーマンしております。

 

そして現在、フラリーマンであることで、ブログが毎日更新できてます(笑)

 

私の毎日(仕事がある時)はこんな感じ

 

起きる→家を出る前にみなさんのブログを読む→出勤→退勤→大型スーパーやカフェ、マックなどへGO→ブログ書く→帰宅

 

キレイに、毎日が上のようなルーティンになっております(出勤日でも、土日や祝日は除きます)

 

フラリーマンしてる時間=ブログ書く時間になったので、ブログを書くという習慣が自然とルーティン化されたことが良かったですね。

 

おまけに、フラリーマンしてるとブログネタが見つかることも結構あります。

 

ブログ書く時間も自然とできて、ブログネタまで見つかってしまうフラリーマン。

あなたも是非一度お試しあれ(^^)

 

ほっとする時間もできて、ストレスもなくなりますよー