S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

お惣菜日記とおまけ@Mikawaya 静里店

みなさんのお住まいの地域にも、あるのではないでしょうか?

お惣菜と言ったらココ!

というスーパーが。

 

私が住んでいる地域にもあります。

…と言っても私が個人的にNO.1だと思っているんですけど。そのお店が、

Mikawayaさんです

 

岐阜県大垣市内に3店舗あるのですが、今回私がお邪魔したのが静里店です。

ここから車で10分弱のところに船町店があるのですが、静里店と船町店ではコーナーのレイアウトや主力商品が違うんですよ!

客層に合わせて変えてるんだと思います。

 

静里店は、向かい側に太平洋工業という大きな会社があることも影響してか、お弁当類が充実しています。

一番の主力商品だと思われるのが、

250円弁当!!

唐揚げ弁当やカツ弁当など、数種類の250円弁当がドサっと積んであります。

 

その他にも、サラダ類やお惣菜にお寿司などがリーズナブルな値段で沢山置いてあります。

 

この日は、12時頃にお買い物に行ったこともあり、向かいの会社の社員と思わしき方達が続々とお弁当を買っていました。

 

私もこの店に来ると迷わず250円弁当を買います!今回のチョイスが↓

f:id:kazkazukazu:20190327150902j:image

回鍋肉弁当 250円

野菜コロッケ 28円×2個

お茶 68円

合計 374円(税別)

 

安い!社食か!

 

って突っ込み入れたくなりますね。

…と言うか、冗談抜きで向かいの会社の社食的な役割になってるんじゃないかと思います。

 

ちなみに、250円以上のお弁当を購入する方はお味噌汁1杯無料サービスがあります(セルフ式で、なくなり次第終了です)

 

1個250円でどれくらいの利益なのかは分かりませんが、毎日相当な量が売れていると思われます。

250円だと+αでサラダやお惣菜にも手を出しやすいと思うので、

お弁当で売り上げを稼ぎ、それ以外で利益を確保する

というやり方なのかな?と想像しています。

 

手作りなので味も美味しいし、ボリュームもバッチリ!

お腹満腹です(^^)

 

さて、今回はお弁当を買った後に不破郡垂井町の相川沿いまでやってきました。

 

ここは、毎年3月の終わりから子供の日までの間、大漁の鯉のぼりを立てることで有名な場所です。

f:id:kazkazukazu:20190327152258j:image

今日も、何組かピクニックに来ていましたね。

もう少しすると、両岸に桜が咲いてめちゃくちゃ綺麗ですよ!

 

天気が良い時は外でご飯食べるのもいいですね。今日は車用ファブリーズの出番はありませんでした(笑)

 

ごちそうさまでした!