S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

知らないうちに検索上位表示される記事を書いていた

毎日ブログ更新を続けて70日。

2週間くらい前から急にアクセス数が伸びました。

 

…と、言うわけでおめでとうの桜の写真です。

f:id:kazkazukazu:20190420191334j:image

 

3/20から3/24までの5日間は1日200pvを超えた日がちらほら。

特に3/24は400pv!

 

今のところ、その後も毎日130pv以上のアクセス数が続いていて、何が起こってるのかよくわからない気持ちと、読んでいただいている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

このような雑記ブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

3/31の20時52分時点のものです↓

f:id:kazkazukazu:20190331205930p:image

月間3500pv超え

週間1000pv超え

 

を達成しました。

皆様にブログを読んでいただいているおかげです!

感謝、感謝でございます。

 

しかし、3/18までは1日100pvを超えなかったのに、何故急にアクセス数が上がったのでしょうか?

 

最初は、毎日継続していることの効果が出たのだと思っていました。

 

丁度、毎日継続50日を超えたあたりだったので、多くの方がおっしゃっている

 

ブログは継続すれば効果が出る

 

というのは本当だったんだ!と思っていました。

もちろん、継続している効果も大きいと思います。

 

しかし、変わったのはアクセス数だけではありませんでした。

もう1つの大きな変化が 

 

GoogleやYahooの検索経由でブログに訪問する方が急に増えた

 

どーなってんの?

と思い、アクセス元を確認。

すると、3つの記事にアクセスが集中していることがわかりました。

 

チャリお遍路が終わってしまった(3/19の記事)

www.kazkazukazu.com

ファミリーマートの店内CM(3/4の記事)

www.kazkazukazu.com

 中日ドラゴンズ、正捕手は誰だ(2/15の記事) 

www.kazkazukazu.com

特にアクセスが凄いのがチャリお遍路終了の記事でした。

実は、400pvを超えた3/24はチャリお遍路最終回の再放送の日で、チャリお遍路が放送される最後の日だったんです。

それもあってアクセスが伸びたのだと思います。

 

自分でも検索してみたのですが、上の3つの記事は、検索で上位表示されているんです。

 

もしかして、これがSEOなのか?

 

と呆気にとられております。

特に検索上位を狙ったわけでもなく、たまたま付けたタイトルでアクセス数が伸びました(・・;)

 

但し、言い方を変えれば上の3つの記事以外はまだまだ書き方に工夫が必要で精進せねばと思います。

やっぱり、より多くの方に読んでいただけると嬉しいですからね。。。

 

この勢いがどこまで続くか分かりませんが、これからも毎日更新頑張ろうと思います。

 

来月も月間で3000pv超えたら嬉しいな。

もし、達成できたら私もはてなブログproに移行しようかな?と考えています。

 

皆様、拙いブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m