S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

はてなブログPROに移行しました

今月のアクセス数が3000pvを超えたら、はてなブログPROに移行しようかな?なんて事を先日にブログで書きました。

www.kazkazukazu.com

まだ今月始まって10日も経ってないけれど、本日、はてなブログPROに移行しました。

何で急に気が変わったの?

 

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

気が変わった理由その1

2周連続で週間のpvが1000を超えた

 

4月に入ってからも、お陰様で毎日130pv前後はアクセス数があります。

このペースであれば、私がサボるか余程つまんない記事を連発するかしない限りは月間3000pvは超えるだろうと予測できたので移行しました。

 

理由その2

少しマンネリ感が出てきた

 

4月に入ってから、これまでに比べてブログを書くことに少し飽きてきてしまいました(-_-;)

少しマンネリ感が出てきたので、気を引き締める意味を込めて有料のPRO移行を早めました。

 

理由その3

移行をズルズル伸ばしそう

 

当初は、4月も月間3000pv超える→10連休中にPRO移行という段取りで進める予定でした。

ですが、連休中も仕事の日が何日かある上に遊びに行きたい欲もあります。

 

気づいたら移行せずに10連休が終わってしまい、ま〜いっかでダラダラと移行するのを伸ばしそうな気がするので。

 

理由その4

Googleアドセンスに申請してみたいと思うようになった

 

ブログ始めた当初はあまり興味のなかったGoogleアドセンス。

しかし、みなさんのGoogleアドセンスに合格しました!という記事を見る度に挑戦したい欲が高まってきまして…

あと、アフィリエイトも少しやってみようかなと。収益化…ちょっとあこがれてしまいました。

 

私のような雑記ブログが合格するに値するのかどうかは分かりませんが、近いうちにチャレンジしてみよう。。。

 

ちなみに私は1年コースを選びました。

何故かと言うと、1年間ブログを続けると見えてくるものがある的な話をチラホラ聞きますので。

 

1年続けてみて、本当に見えてくるものがあるのか?自分の中で何かが変わるのか?自分自身で確かめてみようと思います。

 

PROに移行してみて半日。

良かったと思うことは、

カテゴリ一覧を表示できるようになった

 

これは嬉しいと思いました。

私の場合、スマホの方は一番下までスクロールしていただくとカテゴリ一覧が見れます。

PCだと、記事下です。

 

なぜもっと早くPROにしなかったのか…

 

PROにしたからと言って、いきなり文章力があがるわけではありませんが、今後も分かりやすく見やすい記事を心がけたいと思います。

 

よろしくお願いいたします!