S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

男3人でおしゃべりラン@クラブの活動日

昨夜のことになりますが、S-ユナイテッドの活動日でした。

 

昨日は、月1回のジョギングの活動・通称ジョグ会なるものの活動でした。

 

4月に入り暑くなったり寒くなったりと気温が安定しませんが、昨夜は比較的暖かい夜。

 

いつも走っているのは、ソフトピアジャパン(岐阜県大垣市)の周回コースなんですが、昨日はウォーキングしてる方やランニングしてる方がチラホラいましたよ。

(ちなみに、ソフトピアジャパンの周回コースは1週が約900mです)

 

普段は7人〜8人くらいで走っているのですが、昨日は都合が悪い方が多く3人での活動。

男3人でのジョギングスタート!

 

ジョグ会は各々のペースで走るというよりは、ゆっくりとおしゃべりしながら走る人が殆どです。

トレーニング目的など一切なく、おしゃべりしながら楽しく運動不足解消しています。

 

ペース的には、1キロを6分から6分30秒くらいのペースでしょうか?

早歩きに近いような小走りが1キロ7分くらいになりますので、小走りよりは少しだけ速いペースで走ってることになりますね。

 

距離的にも5キロ程度しか走りませんが、おしゃべりしているので、心地よいくらいの疲れを感じるんですよ。

ランナーの皆さんの中には、走り込み過ぎて股関節とか膝を痛めてしまう方が結構多いのですが、個人的にはやりすぎは良くないと思うんですよね。

 

私の信条は

ムリせず気軽に楽しく体を動かして、心身共にリフレッシュ

がエンジョイスポーツだと思っていますので、S-ユナイテッドの活動もムリは一切しない内容になっています。

 

心地よい疲れを感じた男3人は、活動終了後に集合場所近くのマックスバリューでお買い物。

 

3人でお買い物って女子か!というツッコミが聞こえてきそうですね(笑)

 

私は夕飯を食べてなかったので、サラダ&助六寿司を購入。

メンバーさんはご家族用にデザートやお菓子を買ったり、家に帰ってから1杯飲むためにお酒を買ったり。

 

金曜夜9時のマックスバリューのお惣菜コーナーは、殆ど商品が無くて買いたいと思うものがあまりなかったです…

 

お店は23時まで営業してるので、もう少し商品があってもいいのにと感じましたが、売れ残って廃棄するくらいなら早い時間帯に売り切ってしまおうという考え方なのかも。

 

来月も、月1ジョグ会はもちろん開催いたします。

来月は久しぶりに体験参加者がいらっしゃる予定なので、今から楽しみです(^^)

 

(余談)

昨夜も、まだまだ桜は見応えがあるくらい咲いていました。

岐阜県大垣市、今週末も桜が楽しめると思いますよ!

今年は本当に桜の時期が長いですね。

 

 

 

ジョギング活動過去記事

www.kazkazukazu.com