S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

お惣菜バイキング@プラント6

仕事休みの時にジョギングをすることがあります。

 

ジョギングは岐阜県瑞穂市&大垣市が管理してます

さい川さくら公園

の周回を走るのですが、公園の西側にあるのが

プラント6(シックス)

というスーパーセンター

 

プラントは福井県坂井市に本社がある会社で、福井県内を中心に店舗展開しています。

店舗ごとに数字がついているのですが、数字は店舗面積の大きさを表しているそうです。

 

最も大きな店舗が6なんだそうで、瑞穂市にあるプラントは最も大きな店舗になります。

 

スーパーセンターなので、、生鮮品以外の日用品も揃っており、こだわりがなければ殆どの物が揃います。

しかも安い!

 

また、福井県のスーパーだけあって、鮮魚コーナーは充実してます。

お魚も新鮮なものが多くて良いですよ!

 

お惣菜コーナーの売りが

惣菜バイキング

です。

30種類近い惣菜の中から、好きな商品をトレーに詰めることができます。

トレーも何種類も用意されてますし、オードブルタイプのトレーも2種類程用意されてます。(オードブルタイプのトレーは有料です)

 

バイキングの価格は何と

100gあたり100円

惣菜以外にも、ご飯やカレーもグラム売りしてますので(惣菜よりグラム単価は安いです)惣菜バイキングのコーナーで1食完成です。

 

この日の私の昼食

f:id:kazkazukazu:20190419232446j:image

肉料理2品

わかめの酢の物

ポテトサラダ

の4品をチョイス。

382gでしたので、お値段も382円です。

 

油淋鶏(っぽいもの)とポテサラが重かったかも。

 

手作り惣菜なので、とっても美味しいです!

 

種類も本当に豊富で、サラダ類だけで10種類近くありますし、きんぴらごぼうにひじき煮などの惣菜類も充実。

肉料理も、酢豚など10種類近くありました。

 

私はお昼ご飯として利用しましたが、宅飲みする際にも使えること間違いなしのバイキングだと思います。

 

プラント6から10分もしないところに朝日大学があるのですが、下宿している学生さんにも嬉しいバイキングですね。

 

お値段もリーズナブルなので、自炊したくない時に使えます。

 

また、アパートにお友達を呼んで宅飲みパーティーする時は最適のコーナーだと思いますよ!

オードブル用トレーに沢山詰めて、お酒コーナーでビール買って…

 

想像しただけで楽しそう(^^)

 

プラント6は、惣菜バイキング以外のお惣菜コーナーも充実しています。

 

次に利用する時は、そちらのコーナーのレポートを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

お惣菜過去記事 

www.kazkazukazu.com

www.kazkazukazu.com