S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

新しくなった大垣駅ビル

昨日からオープンしています。

ASTY大垣

 

JR大垣駅の駅ビルが新しくなりました。

昨日のお昼前に立ち寄ったのですが、2階の成城石井がもの凄い人で、入場制限がかかっていました(^_^;)

 

1階から3階に色んなお店があるのですが、個人的に注目したいお店がいくつかあります。

 

1.カネイ青果

2階にお店を出しています。

岐阜中央卸売市場で青果の仲買をしている会社の店舗です。

市場で仲買をしていますから、目利きには自信ありなのではないかと。

 

八百屋さんは、スーパーと比べても旬の野菜や果物が安いイメージがあります。

小売店ではなく仲買ですから、新鮮や野菜や果物が低価格で手に入るかも?

 

2.ホットヨガラウンジLOOP

3階にありますヨガスタジオです。

実は、大垣市内にヨガスタジオってあまり聞かないんですよね(私が知らないだけかもしれませんが)

 

スポーツクラブにはヨガのクラスがあることが多いのですが、わざわざスポーツクラブの会員にならなくても、LOOPに入会すればヨガができます。

仕事帰りにホットヨガ!いいじゃないですか!

 

1階には世界の山ちゃんなど居酒屋が何軒かありますので、ヨガでリラックスした後はちょいと1杯なんてこともできますよ。

 

3.河合塾マナビス

説明を見る限り、東進が行なってる映像授業に似たシステムの学習塾のようです。

 

岐阜県は学習塾が多いと思っているのですが、遂に駅ビルの中にも塾が出来たか!って感じです。

 

4.OSOZA i&バル 美濃味匠

美濃味匠といえば、西濃地区や岐阜地区では有名なお惣菜のお店です。

 

リニューアル前の大垣駅ビルはミスタードーナツやロッテリアなどのファーストフード店と居酒屋はあったのですが、大人が立ち寄ることができる飲食店が無かったんです。

 

このお店ができたことで、大人達の昼食処ができました。

 

5.サイゼリヤ

サイゼリヤの何に注目しているかというと、

ちょい呑み需要がどれくらいあるのか?

というところ。

 

正直言って、サイゼリヤができて一番喜んでるのは学生さんだと思うんですよね。

 

サイゼリヤ的には恐らくちょい呑み需要も見込んでの出店だと思いますが、1階には居酒屋が3店舗もあります。

その中で、サイゼリヤで呑むという選択をするサラリーマンがどれくらいいるのか?

 

来月の第2週には大垣祭りも開催される岐阜県大垣市。

GWもやってきますし、新しくなった駅ビルに足を運んでみては?