S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

タカキューアプリ

お店関連のアプリってどんどん多くなってますよね。

 

コンビニのアプリとか、ユニクロアプリとか…

 

私、その手のアプリはダウンロードしないようにしてるんです。

 

特にコンビニや飲食店関係のアプリをダウンロードすると、送られてくるクーポンをもったいないからと無駄に使ってしまうんですよね。

 

つまり、無駄な出費が増えると思うのでダウンロードしてません。

 

PayPayなどのキャッシュレスにも興味があるのですが、PayPayで支払いすることに関心がいってしまい、気づいたら無駄にPayPayが使える店でお買い物してそうな気がします。

 

唯一ダウンロードしてるのが、

マクドナルドアプリ

 

マックはブログ書いたり読書したりする時によく利用するのでアプリを入れてます。

 

実は過去に失敗したことがありまして。

何かと言うと、

セブンイレブンのナナコカード

 

セブンの新店舗が通勤途中にできたんです。

帰り道に何回か寄っていたら、店員さんからナナコカード入会しませんか?と勧められたんです。

 

その時は、何の気なしに入会したのですが、これが失敗の原因。

 

お金をチャージせっかくチャージしたんだから、セブンで何か買おう寄る回数が増えるチャージする

 

これを繰り返すようになったんです。

気づいたら財布の中から無駄に千円札が減っていく状況でした…

 

そもそも、ナナコカード作るまではコンビニに寄ることはあまりなかったのですが、カード作ってからはコンビニの利用回数も増えました。

 

これはイカン!!

 

と自分自身に喝を入れ、カード残高が無くなったタイミングでチャージせずに、しばらくセブンイレブンに寄ることもやめました。

 

このお店の店員さんとはウマが合ったのか、会話することも多く、恵方巻きなんかも買っちゃったりしてたのですが、潔くセブン断ち。

 

店員さん、ごめんなさい…

 

そんな私ですが、本日、久しぶりにタカキューにてお買い物。

ワイシャツはタカキューと決めておりまして、シャツが傷む度に買っております。

 

今日も、長袖のシャツが傷んできたので2枚程お買い上げ。

ちょうど、3000円以上お買い上げで20%オフのキャンペーン最終日だったこともありラッキーでした。(ちなみに、私は数年前にタカキューの会員には入っています)

 

レジにて店員さんに、

アプリ入ってます?

と聞かれ、入ってないですと答えるや否や

 

プラスで500円割引になるので入っちゃいましょう!

iPhoneですか?Androidですか?

 

と言われ、すかさずQRコードの紙を差し出されました。

 

店員さんのペースに乗せられるがままにアプリ登録完了。

f:id:kazkazukazu:20190507212116j:image

帰り際に

後でクーポンが配信されると思います。

今後はアプリで割引券が配信されることが多いと思うんで!

とかなんとか言われて、ポカーンとしたまま帰ってきました。

 

夜になり、店員さんの言ってた通りに1000円引きのクーポンが配信されてきましたが、期間を見てビックリ!

半年間OK!!

 

こういうクーポンだったら有難いかも!

 

これを機に、今後は色んなお店のアプリダウンロードしてクーポン使ってみようかな?と思うのでした。