S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

ブログが続く人、続かない人

気がつけば、私のブログの読者数が109人になっていました。

 

皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

また、私自身も少しでも興味を引いた方のブログは読者登録をして楽しませていただいております。

 

さて、本日はブログが続く人と続かない人は何が違うのかを考えてみたいと思います。

私が、本格的にブログ更新し始めたのが今年の1月の半ばから。

 

4ヶ月半続いていることになります。

この先ですが、今のところブログをやめる予定もなければ飽きも来てない状況ですね。

 

1か月のアクセス数は4500前後。

アドセンスをやってないこともあり、収益などは全く出ておりませんが、多分この先もゆるーく続けてるんじゃないかな?と思います。

 

ゆるーくがポイント

多分、続いている要因の1番が、

ゆるーくやっていること

だと思います。

 

アクセス数とか収益とかに拘っていないです。

一応、アフィリエイト広告を貼ってる記事が数記事ありますが、とりあえず貼ってるみたいな感じですね。

 

会社員として給料は発生していますし、どうしてもフリーランスになりたいわけでもないですが、他の方の記事を読んだりして勉強はしています(勉強してるつもり)

 

続かない人は、恐らく気合い入れすぎなんだと思います。

ブログ書くぞ!

収益化するぞ!

アクセス伸ばすぞ!

 

と、息巻いて始めたところ

 

ブログ書かなきゃ…

収益上げなきゃ…

アクセス伸ばさなきゃ…

となってしまい、疲れてしまってやめてしまうんじゃないかと思います。

 

色んな人のブログを読んでいて感じるんですけど、収益上げるのに一生懸命な人のブログって分かるんですよね(^_^;)

 

広告クリックしてくれー!!

 

ってのが、ありありと伝わってきますから…

 

広告貼るのが上手い人のブログは記事中に広告貼られていても気づかないです。

画像貼ってある感覚で自然に広告貼ってあるので、知らないうちにクリックしたりしますね。

 

何より、文章が上手くてしっかりと読んじゃいます!

 

ブログは、続けることで色々効果が出てくるものだと思います。

短期的に結果を求めるよりも、ゆるーく細々と続ける方が続くと思います。

 

期待しないこと

似たような話になるのですが、数日ブログ書いただけで何かが起こるとか有り得ないんですよね。

 

私、最初の1週間くらいは2〜3日に1アクセスあるくらいでしたよ(>_<)

 

ブログ書いた→さぁ、どれくらいアクセス伸びるかな?50くらい?100くらい?

 

残念ながら、こんなことは絶対にないです…

 

はてなブログは、スターを付けたり読者になったりして、相互アクセスが期待できる仕組みがあります。

ですから初期段階でもアクセスには困らないですが、WordPressだと最初はホンッとに誰も来ないです。

 

私、現在WordPressでサイト作りしてますけど、恐らく自分以外でページに訪問に来た人はゼロだと思います。

 

同様に、収益化に関してもいきなり何千円とか稼げるわけじゃないです。当たり前ですが…

 

副業特集などでは必ずと言っていいほど取り上げられるブログアフィリエイト。

 

雑誌を見ると、空き時間を使って簡単に稼げるみたいに思っちゃいますよね。

だからこそ、期待してしまう人も多いのだと思います。

 

私、今のところ収益は15円です。

自分の力で稼いだ15円はとっても嬉しいです!

 

でもね、やっぱり世の中甘くはないんですよ。

そんな簡単に何万円とか稼げやしません。

 

アクセスにしろ収益にしろ、過度に期待せずに、短期間ではなくて長いスパンで考えて更新してれば、そのうち良い事があるんじゃないでしょうか?

 

無料の宝くじを買ってる感覚くらいがいいかもしれないですよ。

 

そんなわけで、今後もゆるーく楽しんで更新していこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村