S-ユナイテッド 代表ブログ

岐阜県の西濃地区や岐阜地区を中心に活動しているクラブの代表者の日記です

フードコートの記事がヤフーに出てた

お久しぶりです!

 

このブログに投稿するの、1週間ぶりくらいかな?もっと空いてるかも?

 

その間何してたかと言うと、WordPressのサイトを作成したり(実はクラブHPとは別にもう1個作ってしまった)、サッカー関連ブログ作ったり寝不足で頭痛かったりしてました(^_^;)

 

書こうと思えば書けたんですが、適当な内容の記事を書くのも嫌だったので…

 

その間、世間でも色々ありました。

 

相変わらずの高齢者の交通事故だったり、国会も何やら衆参同時選挙になるだのならないだのとメディアが(勝手に)騒ぎはじめたり、、、

 

南海キャンディーズの山ちゃんがまさか蒼井優と結婚するとは(´⊙ω⊙`)

 

さて、そんな中、一昨日のヤフーニュースの話題です。

 

弁護士ドットコムだったかの記事で、

 

フードコートの持込飲食について

 

という話題で、フードコート外の食品を持ち込んで食べることの違法性がどうとかこうとかの話がありました。

 

フードコートは、フードコート内で買ったものを食べる為のスペースなので云々カンヌンと書いてありました。

 

自称フードコートマスター(何やそれ?)の私に言わせれば、

 

勉強したり本読みたいヤツ、おしゃべりしたいヤツは行く店考えたらいいだけやで!

 

の一言で終わりです。

 

岐阜にも、フードコートが併設されてるモールや大型スーパーは沢山あります。

 

私はブログ書いたり本読んだりする時は、

フードコートがガラガラなところ

にしか行きません。

 

ちなみに私、本日仕事お休み。

 

昼前から夕方までタブレットと本を持ってフードコートにいましたが、昼時でも6割程度しか席が埋まらない場所にいました。

 

家から車で40分くらいの場所です。

 

昼はフードコート内のスガキヤで冷やしラーメン食べました。

 

途中、疲れたんでモール内をウロウロしてから再びフードコートへ。

 

おやつ代わりにフードコート内のマックでポテト買って、飲み物は食品売場で買ってきたブラックコーヒー。

 

普段利用する時も、食品売場で買ったものをフードコートで飲食したりすることはあります。

 

そりゃまぁ、マナー違反と言われればその通りなんですが…

 

昼の2時になれば、全体の3割程度しか埋まらない場所なんで…

そんなにダメですかね?

 

昼時を中心にもの凄く混雑するモールのフードコートで勉強したりするから問題になるんじゃないの?

 

利用者側が考えればいいだけでは?

 

モール側も本当に困っているのであれば、持込禁止とか勉強や長居するのを禁止する的な張り紙貼るよりも効果的な方法があります。

 

無料wifiの電波飛ばさなきゃいい

 

これでかなり改善できると思いますよ。

長居する理由のNO.1は、間違いなく無料wifiが使えるからだと思います。

 

wifi使えたら、ご飯食べた後も長居してしまいますし、そもそもwifi使えるからフードコートに来てる人は多数いると思いますので。

 

フードコートって、ご飯食べる以外にもいいところが沢山あります。

 

…というより、フードコートがなかったら、モールや大型スーパーに買い物行っても目的果たしたらさっさと帰っちゃうよ。

 

フードコートで少し休憩できるから、滞在時間も増えて、ついで買い的に余分なお金も落としていくと思います。